ニュースリリース

オリジナルユニフォーム完成

2022年5月16日

株式会社ゴードーは従業員の働く意欲の向上や働きやすい職場環境づくりを目的として、全国の工場に勤務する従業員が着用するユニフォームをリニューアルいたしました。

初めてのオリジナルユニフォーム作成にあたり、若手社員を中心としたユニフォーム刷新委員会を立ち上げ、「今の時代の価値に合ったデザイン」をコンセプトに試作・検討を重ね、2021年4月にデザインが最終決定し、2022年1月から着用を開始いたしました。


ユニフォーム会社のパンフレットに採用いただき、モデルも弊社東京工場スタッフが務めております。

●コンセプト
「従業員のモチベーションと全社の団結力を高める、今の時代の価値に合ったユニフォーム」

●オリジナルユニフォームの主な特長
・ブルゾン・シャツの背面には可動域を高めるカッティング技術を採用し、動きやすさを実現
・かがむ作業でも負荷がかからないよう、ボトムはストレッチ性の高い素材を使用
・ファスナー部分を比翼仕立てにすることにより、商品を傷つけない設計
・ワンポイントに反射パイピングを入れることにより、暗所でも安全な作業が可能
・ダイバーシティ社会への順応を意図した男女・職種を問わない統一のデザイン

●ユニフォーム刷新委員より(小野・森脇)
刷新にあたっては従業員のモチベーションが上がるユニフォームになるよう製造業のイメージを覆し、明るい印象を与えるデザインにすることを重視しました。
担当者として至らない部分や困難に突き当たることも多くありましたが、工場に勤務する従業員にも力添えをいただいたことで、たくさんの人の思いが詰まったゴードーらしいユニフォームが完成したと思っています。
最後にオリジナルユニフォームの作成にご協力くださった、原田株式会社の木村様、竹澤様に心から感謝申し上げます。

ページトップへ戻る