ニュースリリース

社名変更にあたりご挨拶を申し上げます。

2008年10月1日

代表取締役社長 松澤文昭

この度10月1日を持ちまして63年間に渡り慣れ親しんだ社名を「株式会社ゴードー」に変更いたしました。当社が設立されましたのは戦後間もない1946年2月22日で、発酵法により製造された有機工業薬品の販売店としてスタートを切り、その後は諸先輩皆様方の不断の努力により商社機能と生産技術を併せ持つユニークな化学専門商社に変貌してきました。その間変革の時代を生き抜くために、食品・飼料原料・寒冷地商品・生活資材関連・アルコール関連商品等の商品開発に力を入れ市場と時代のニーズに応えてきた結果、これからの時代と商品構成を見据えた社名への思いが募り、この度の社名変更となりました。

社名変更の目的としては
1.当社販売商品構成の変化と未来への期待
2.イメージアップ
3.競合との差別化
4.社内活性化

シンボルマークとしては
「ゴードー」の濁点と長音を表現したものであり右肩上がりの成長をあらわしており、「ゴードー」には当社の設立当時からの役職員皆様のご苦労が染みついている思い入れがあります。

シンボルカラーについては

従来の赤の基調を残しましたのは、赤色を諸先輩からの財産として受け継ぐ意味を含めお客様への信頼の証を表現しております。

社名変更はその企業の未来に夢と希望を与えるものと思います。
これからは役職員一同未来への絵を描きながら「株式会社ゴードー」を発展させていきたいと思いますので今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ戻る